きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


久しぶりの大雪雪で、苦労されている方も多いかと思います。

実は私も雪道の運転は今年が初めてで、道路に出ても戸惑うばかり。
数メートル先が真っ白で見えず、車線も見えず、たよりになるのは車の轍と信号の光だけ・・
その信号の光も、雪が吹き付けてよく見えないくらいです。



でもそんな中、恐いなぁ・・と思いつつ運転していると、感じるのがドライバーの皆さんが優しくなっていることです。
吹雪いてない内からお互いのためにライトをつけたり、道を譲り合ったり、ノロノロ運転してもだれも怒りません。

大変と言いつつも、雪国もいいなと思える瞬間です。


コメント

そふぃーさん

おはようございます。
今朝起きたら、何もかも埋もれていました・・

雪の小山のようになっている車を横目に、朝から駐車場の除雪です。
そふぃーさんの方は大丈夫ですか?
今日も一日降り続けるみたいですね。
外出の用事は早めに済ませたほうがよさそうですね。


P.S.信号の写真拝見しました。
>赤なのか、黄なのか、青なのか?
・・・まさに、その状態ですね。
もう勘で走っているような感じです。
こんな日はよっぽどでない限り、家で大人しくしていた方がよさそうです。

 



雪道の運転、初めてですか?くれぐれもご注意くださいね^^
私も、今日、信号の写真を撮りました。

明日までに、どのくらい積もるのでしょう・・・・

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa