きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2024年06月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


昨日母と二人で東京出張へ行った時のことです…。



東中野から荻窪方面へ行こうと、総武線の切符を購入し、電車に乗り込みました。
(ちなみに東中野から乗った場合、1番線は荻窪方面行き、2番線は新宿方面行きです。)
しばらく電車にゆられて二駅ほど過ぎたあたりで、さぁて、今どのあたりだろう・・・と、ふと外を見たら、どうも方向的に間違った電車に乗ったらしく・・・
あわてて降りて、駅を確認したら「東中野」。
・・・・・・・・・ん?まてよ。切符って東中野で買ったんじゃなかったっけ?電車乗ったよね。揺られてたよね・・・?!と二人でキツネにつままれたような気持ちに。

その後、今度こそ間違ってない!としっかり確認して、1番線の電車に乗ったのですが、また二駅過ぎたら「東中野」についたのです。
しかも降りてみると、2番線で、新宿行きの電車に乗っているのです。

その時点で、心の中は大分怖くなって来てまして、「どうして、他のお客さんはなんでもない顔して乗ってるんだろう?」とか、「異次元に迷い込んでしまった・・・!ぎょ」と顔も強ばり…もう少しで駅員さんに、「なんかこの電車おかしいんですけど・・・!」と聞こうかと思ったところで気が付きました(笑)

乗った電車は中野止まりで、いったん中野まで行った後、新宿に引き返していたのでした。 乗ってるお客さんが降りもせず普通の顔をして乗ってるのも、同じ時間立って待つより座って待ちたい・・・という事なんですね・・・。
分かってしまえば別に不思議でもなんでもない話なのに、本気で「異次元に行ってしまった…!」と心配してしまった私たち・・・。
人間って、ありえないことを信じちゃったりするものなんですね~汗

その後無事、東中野ループからは抜け出しまして、目的地に到着。
その時の自分たちを思い出すとだいぶ恥ずかしいですが、後でさんざん笑い話になりました。



コメント


コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa