きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2024年03月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


イタリア旅行から帰ってきた妹からお土産が送られてきました。


わお!こんなにいっぱい。


どれどれ・・・・ひとつずつ見ていくと・・・


これは、なんとオリーブオイルで炒めるだけでソースが作れるという優れもの。忙しいお昼にいただきましょう。



イカ墨のパスタとカプリ島のレモンパスタ


 
トリュフ入りチーズと、モッツァレラのスモークチーズ。


ハム・サラミ。ワインのおつまみですねワイン



お風呂で使うにはもったいないような、いい香りの石鹸。



ベネチアンガラスのペアグラス。両親の名前が彫ってあるのです。
ワインに合いそうです。
ちなみに赤が父、青が母のグラスです。


・・・・・あれ?私のグラスは・・?


・・・と思っていたら、「お姉ちゃんの分のグラスなくてごめんね。」と妹からメールがきました・・・。


コメント

のりちゃん

そうだったのね・・。
でもお母さんがハムとっても喜んでたよ。
からすみって日本ではほんのちょっとで1万円くらいするんだよね。
お正月までとっとくね。

そう言えば、今日石鹸使ってて気が付いたんだけど、イタリアの国旗の色なんだね。



 



ちなみにハムの間にあるのはからすみだよ。



グラスの色は、イタリア人のおじさんが決めてくれました。
言われてみれば、赤は王様、青はお后様の色っていう感じだよね(^^)

 



あっ・・・ハムは、、えっとその、





・・こっそり持ってきたの。


・・・・・・。

 



ゆにっこさん

ありがとうございます!
よろしくお願い致します。

私も母からゆにっこさんのホームページを教えてもらいました。
これから、ちょくちょく見せていただきますね。

 



大潟のゆにっこです。
素敵なブログですね。
ゆるゆるとブログを更新しています。
できましたらリンクさせて下さいませ。

 



そふぃーさん

ありがとうございます。
妹曰く、イタリアの食卓セットにしたかったのだそうです。
そうなんですよ~。私たちも最初は青が父で赤が母だと思い込んでいたので、彫ってある名前が読めず、イタリア語で書いてあるのだろう・・と勝手に思っておりました(笑)。
でも、そふぃーさんのおっしゃるように、赤が父、青が母というのも逆にとてもいいですよね。

 



わぁ~~!素敵なイタリア土産の品々ですね☆
妹さんは、お土産を選ぶのがお上手ですこと!

>赤が父、青が母
そうなんですか?!それもいいですね^^

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa