きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


お知らせ

6月1日(木)2日(金)の二日間、仕入・出張のためお休みをさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   


久しぶりに金平糖を入荷しました。



果汁を入れたり、花を煮詰めたりして味付けし、職人さんが2週間手回しで作っているこだわりの金平糖で、とても美味しかったので、数年前からお店でお勧めさせて頂いています。
みかん、柚子、りんご、もも、葡萄などのフルーツ味の他、ワインやブランデー、サイダー・コーラなど変わった味も。

お茶の振り出し用の小粒なものも少しですが揃えました。
色がきれいなので、ガラスの瓶などに入れて飾るのもオススメです。


「工房ゆはたや」さんの作品展、明日から始まります。
どれも素敵なものばかりで、私たちも楽しみながら展示をさせていただきました。


きれいながら、深みのある色合いです。お店が華やかになりました。


個性的なバッグも。


日傘いろいろ。比較的大きめですが、生地が軽くて持ちやすいです。


大きな暖簾やタペストリーは、掛けるだけで空間が変わります。

  
今回のメインはお洋服です。形や染めによって、かなり個性的なものから、比較的使いやすいものまで、サイズも様々です。

生地や配色、デザインも一つひとつ違っていて、板締めや絞り染めの奥の深さを感じて頂けるのではと思います。


庭の木々も緑が濃くなって、すっかり過ごしやすい季節になりました。

5月14日(日)〜21日(日)まで、当店1Fギャラリーにて、「~有松からの贈り物~ ゆはたや展」を開催いたします。

「工房ゆはたや」さんは、東海道の風情ある街並みの一角にある素敵なお店で、以前有松を訪れた折、偶然入ったらあまりに作品が素敵なので、ぜひ!とお願いして、今回ご紹介させて頂けることになりました。
作品は一つひとつ丁寧に手作りされた一点もので、有松絞りの伝統技法を大事にしながらも、洗練されたセンスで、日々の生活で楽しめるものが並びます。
暖簾のような大きなものから、ショールやハンカチなどの小物まで。
ぜひご覧いただければと思います。



PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa