きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2019年11月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


実はうちの母、60の手習いで日本舞踊をやっております。
昨日、その踊りの教室の子供達の発表会が行われたのですが、母も花笠踊りを踊ると言うので、見に行ってきました。


最初の演目は子供達の歌舞伎踊だったのですが、これがもう本当にかわいいのです。
おもいっきりおはしょりをしている振袖姿も、ちょっと向きが違っているけれど、本人はいたって一生懸命な踊りも、本当に可愛らしくて、思わず口がほころびました。


そして母も踊る花笠踊り。
みなさんよく揃っていらっしゃって、とてもきれいでした。



母も家では「恥ずかしいから見ないで!」などと言っていましたが、なかなかの踊りっぷり。
人前で話したりするのは苦手な母ですが、踊りのおかげで少しだけ克服できたようです。


コメント

雨女2号さん

ふきのとうですかー!春を感じますね^^。
昨日は本当にあったかくて、山のようにあった雪がみるみる解けていきました。

雪の間からのぞくふきのとうなど見ると、本当に嬉しくなりますね。

高田公園も先日見たときにはまだ雪原でしたが、この陽気で少しは解けたかもしれませんね。朝練、待ち遠しいです。

 



お母様!!今度みせてくださああい!
桜色の衣装が、また春を感じれていいですね。

昨日散歩していたら、ふきのとうを発見!
春だねえ~朝練は近し!?

 



雨女2号さん

うちの母が、「そういえば入ってきたとき二胡の音が聞こえていたけど、雨女2号さんだったのね~。ごあいさつすればよかったわ」と言っておりました。

母の踊りなら・・またうちでどうぞ^^。




・・・と書いていたら、後ろから「しないわよ~。恥ずかしいじゃない」との声が聞こえてきました(笑)。

 



こんばんは
お母様の踊りみたかったo(>o<)o
あのまま待っていればよかった・・・
写真も、みなさんそろっていて素敵だね!
子供達の一生懸命さも、つたわってくるね。
ほのぼの~しちゃうわ~(^u^)o

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa