きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


今日は久しぶりに仲町のおしゃべり処”よってきない”に行ってきました。
 雁木でお野菜も売っています。お野菜50円 サトイモ100円!

毎月1のつく日(31日はお休みみたいです)に、旬の食材で手作りのおいしいご飯を食べさせてくださる、大変庶民的でアットホームなご飯処です。
仲町のおかみさん達が2年前に立ち上げられて、今ではすっかりこの街の憩いの場になっています。

今日のご飯は・・焼きサバに、両面焼き目玉焼きに、しめじのあんかけ、大根菜のお味噌汁などなど。
これでたったの300円なのです。 

食後にコーヒーかお抹茶もいただけます。ここでいただくコーヒーはまろやかでとっても美味しいのですが、お伺いすると、お向かえのお豆腐屋さんで使っている井戸水で入れているとのこと。


ここのいいところは、一人でぶらりとよっても、他のお客さんと合席して、分け隔てなく楽しくおしゃべりができるところです。
隣の人と今日のご飯をいっしょに楽しんだり、街の情報を交換したり、そんなほっとする空気がとっても心地よいのです。


御代はこちらに~







コメント

雨女2号さん

ぜひぜひ^^。
色んな人が来ているので、知っている人にばったり逢うかも知れませんよ。ああいう場所で逢うと、またいつもと違って面白いですよね。

 



菜飯!んん~おいしそう!
11日は、ちっと都合悪いんだけど
21日か12月1日は、いきたいな~
いくとき声かけるね!
都合よければ、一緒してね(^Q^)/

 



雨女2号さん

何時から何時までか・・実はあんまりよく分からないのです。その時のなりゆきなんですよね。
お昼時、11時から2時くらいまでやっているかと思われますが、ご飯がなくなれば終わりなので、12時前くらいに行くのが一番良いかと思います。

ちなみに、次回11日のご飯は菜飯です!この間リサーチしてきました。楽しみ楽しみ。

雨女2号さん、行く時はぜひ教えてください^^。
私も行けたらおじゃましたいです。

 



こんばんは(^v^)

和やかな雰囲気がつたわってきそう!
そして、とってもおいしそう!
旬のものっていいよね!身体が喜ぶよねo(^w^)o

わたしも、今度いってみよっかな?
何時から何時までやってるんだろ?

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa