きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


今朝起きて見ると、ダイちゃん(大きい方)が脱皮してました。
まだ頭や足が半透明で、6個の目が並んでいるのがよく見えます。



脱皮が終わると、脱いだ皮はきれいに食べてしまいました。
こういうのを残しておくと、自然界ではカメムシなんかに見つかりやすくなってキケンなんだそうです。

小さい頃は種類の見分けがつきませんが、脱皮してキアゲハらしい模様になりました。



強力な顎で茎の部分をガシガシ食べてますが…想像通りの結果になって落っこちそうになったので、下の葉っぱに移しました。
ショーちゃん(小さい方)もすごい食欲で、身体の節と節の間が伸びて食べた葉っぱが透けるくらいに。1日で2ミリくらい成長しました。
意外と蝶まで育つ確立は高くないそうで、ドキドキですが、引き続き見守りたいと思います…。


コメント


コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa