きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2020年10月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


北本町の八木酒舗さんで、19日から23日まで、「Sow GLASS ガラスの中の宇宙展」が開かれました。

拳大の大きなものから、ペンダントトップになるような小さなものまで、ひとつひとつの作品の中に、吸い込まれそうな小さな宇宙が広がっています。
 裏は二次元の宇宙です

特に白色系の強い光があたると、中の宇宙が浮き上がって、非常に神秘的でした。

ボロシリケイトグラスという耐熱ガラスを2500℃の炎で溶かして作るのだそうです。
中で光る星も、様々な鉱物などの材料を配合されているとか・・・

宇宙の他にもふわりと浮かぶ海月や、透き通るような花弁が広がるフラワーなど、素敵な作品がたくさん置いてありました。

なにより作品を作っていらっしゃる早川和明さんが大変柔和な方で、心のこもった素敵な展示会でした。


コメント

そふぃーさん

情報をありがとうございます!
さっそく見せていただきました。
細かい所まで色々と着目して載せていただいて、嬉しい限りです。これからも、この町家を大事にしていきたいです。

 



おはようございます。
「町家応援団」の中に、きものの小川さんを訪ねた方のブログが
紹介されていましたよ!
もう、ご覧になりましたか?

花ロードになれば、たくさんのお客様が見えるでしょうね!

http://komiyamaie.exblog.jp/11223071

 



のりちゃん

見てくれてありがとうーー♥
イタリアはどうだった?
ベネチアングラスにも素敵なのがいっぱいあったでしょう??
今度お正月に見せてあげるね。

 



なんと!!

私も見たい~!!

 



そふぃーさん

ありがとうございます。写真の腕はまだまだですが、いつもその場の空気が伝わってきそうな、素敵なお写真を撮られているそふぃーさんに褒めていただくと、とっても嬉しいです。

Sow GLASSさんの作品は、繊細かつ雄大で、人を魅了するパワーがあるのですね。
ご友人の感激していらっしゃる様子が伝わってきそうです。
また、ぜひ上越へいらしていただきたいものですね。

Sow GLASSさんのホームページにも、美しいグラスアートの写真がたくさん載せてありました。
http://www.sowglass.com/index.php?main_page=index

 



星や、ステンドグラスなどのキラキラ好きの友人が、
大感激していました☆
私は行かれなくて、残念でした。

写真がお上手ですね!!ガラスを撮るのって、すごく難しいと思います。

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa