きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2024年06月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


今、大きな話題になっている聚楽第行幸図屏風、早速見に行ってきました。


細部まで細かく描かれており、人々の生活や、行列の様子が、非常に活き活きとしていて、当時の雰囲気や生活の声が聞こえてくるような気がしました。
屏風を見ていると、城内に蘇鉄や棕櫚などのめずらしい植物が描かれていてとても印象的です。描かれているのが二条城ではなく、聚楽第だとする根拠のひとつだそうです。



連休の間はすごい人だとは思いますが、すばらしい屏風でしたので、まだ見ていらっしゃらない方、ぜひご覧になってみてください^^。


コメント

雨女2号さん

私も、久しぶりにお会いして元気をいただきました。
いつもありがとうございます^^。
稲刈りお疲れ様でした。またおいしい新米をいただける季節になったんですね。楽しみです。

チェロのコンサート、調べてみましたらありました!
10/10(土)18:30~新潟上越市 小林古径記念美術館ミュージアムコンサート「秋の宵~チェロとピアノの調べ」 
チェロの深い音色いいですよね。美術館で聞く音色はきっとまた格別ですね。

 



そふぃーさん

ブログを見てくださってありがとうございます。
私も時々そふぃーさんのブログを見せて頂いていました。
私の方もリンクをさせて頂きました。
よろしくお願いしますね。

そろそろ、博物館も人出が落ち着いたみたいです。
私は二回も見てしまいましたが・・・やっぱりすごいです。

 



初めてコメントさせていただきます、そふぃーと申します。
お母様から、ブログのことをお聞きし、さっそくお邪魔しています。
素敵なブログですね☆

屏風は、まだ観に行っていません。連休が終わって、少しは空くでしょうか・・・

早速ですが、私のブログ「そふぃーのつぶやき 2」とリンクさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

 



今日はありがとうね
やっぱり会うと元気をもらえるよ~(^O^)/
やっとこ稲刈りも終わったし、屏風みてこようかな
そういえば、小林古径記念美術館でチェロのコンサートとか
なかったっけ?
なにかの広告でみたような・・・

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa