きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


案内状作成の為、何度も教えていただいたり、本で勉強したりで、やっと使えるようになったフォトショップとイラストレータ。
案内状以外の物も作ってみたくて、大正ロマン風のオリジナル絵葉書を作成してみました。



個人的に猫好きなので、一作目は猫の絵に。原画は墨と顔彩絵の具で和風テイストに描いてみました。
それをフォトショップできれいに加工。イラストレータで完全データに作り直します。
今は印刷会社も色々。サービスも充実していて、紙質や厚みなど、雰囲気に合うものを選んで印刷してもらいました。

楽しい作業でつい作りすぎてしまいましたが、自分の絵を形にできるのは嬉しいです。
また何かの形で応用してみたいです。


コメント

池田さん

知足美術館の展示はいかがでしたか?
萱森さんは迫力のあるお声だそうですね。一度聴いてみたいです。
この絵葉書、自分ではまったくそんなつもりはなかったのですが、皆さんに(特に外枠のあたりが)斎藤真一の影響を受けてると言われました(笑)
自分で考えているようでいて、無意識にいいなと思った色んなものに影響されるんですね。

 



いいですね。

楽しそうですね。

この日2日は新潟市の知足美術館へ。

洛彩さんも一緒でしたよ。

瞽女唄は新潟市の萱森直子さんでした。

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa