きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


連日雪の話題で恐縮ですが・・

しかし、今街中は雪色一色です。
夜中に掘り起こした車が、もう朝には埋まっているという、例年にない降り様。

一斉雪下ろしの日にちも決まり、町内によってはもう下ろすところが出始めました。
今日は銀行へ行くついでにちょっと街中を散策。


雁木の外が雪の壁になっている風景、子供の時以来見ていない気がします。


なんだか歩いているうちに、気持ちがワクワクしてきました。
細い道を譲り合ったり、雪をかきながらお互いをねぎらったり、
誰かがきれいな階段を作ってくれていたり、そんな心遣いが見えるのが、この時期の雪国の魅力です。


一面の雪の海。




お気に入りの神社に寄り道。今年は初詣に行っていなかったのを思い出して、
だれも通っていない雪道を踏みしめ、一年の願掛けをしてきました。
神社の裏道は完全に消失してます。


家に帰ってから、今日も仕事そっちのけで雪下ろし。
庭の雪が屋根を越えてしまいました。昔なら屋根からソリ遊びをしているところです。
まだまだ続く寒波、大変ですが雪国らしい冬を満喫してます。



コメント

Aikoさん

お久しぶりですね。御元気ですか?

雪、本当に毎日毎日よく降ってくれますね~。
この週末は一斉雪下ろしの号令がかかったので、町うちは2~3日道路を通行止めにして、皆で雪下ろしです。

まだまだ、2月に入ったばかり。あと1ヵ月何とか乗り切りたいと思います。


 



こちらでも毎日、日本海側の豪雪のニュースをやっています。いろいろ被害も出ているようなので、心配になり、ちょっとブログをのぞかせてもらったら…
とても楽しそうなご様子♪♪♪
安心しました。
でもやっぱり大変なんでしょうね。気をつけて元気でおすごし下さい~(^^)/

 



〆たろさん

さすがにもうそり遊びしたいとは思いませんが・・
子供の頃の楽しい思い出が蘇りました。

 



ホントよく積もる日々ですが……屋根からのソリ遊び、まだまだ全然オッケー!だと思いますよ(^^)v
たとえ街の視線が雪より冷たかったとしても、可愛らしいと思います

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa