きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


先日雪下ろしの雷が鳴ってから、急に寒くなりました雪
みなさま、お風邪などひいておりませんでしょうか。

早いもので、師走ももう後半にさしかかりました・・
このブログで干支をご紹介するのも3回目。しみじみと経過した日々を振り返るこのごろです。


辰の置物、色々そろいました。
毎年この時期に干支の飾りを出すのを大変楽しみにしているのですが、この辰という動物は実在しないだけに、デザインもさまざま。個人的にはこの期におよんで、年賀状の絵に悪戦苦闘です・・。


お正月かざりも。獅子はお手玉です。






鶴亀のつり雛や金太郎の凧かざりは毎年楽しめるアイテムです。


こちらはガーゼタオル。肌触りがよくて使いやすいです。お年賀などに。


コメント

せいかさん

高田も昨日の夕方から大粒のボタン雪が降り始めましたが、こちらは積もる雪ではないですね。
でも目に見える雪景色には心が躍ります。

年金問題や消費税の値上げなど、厳しい時代になりましたが、自分ができる事ややるべき事に集中して、柔軟に対応していければ・・と思っています。

龍の箸置きは残念ながらないのです・・
すみません。
せいかさんには、今度私がオリジナルでお作りしますね!

 



寒い朝だと思ったら、雪が積もっていました。
夕方妙高市へ行きましたが、もう除雪車が出動していましたよ。
スキー場は調度オープンに間に合ったようです。
来年は辰年・・・
1952年、昭和27年生まれの人たちが還暦なんでしょうか。

年金問題がなんだかさわがしく、65歳まで定年延長なども報道されています。
これらの問題に悩むことなく、仕事に集中できる環境になるといいですね。
今年の干支のうさぎの箸置きを使ってもう一年が過ぎるのですね・・・・・・年を重ねると一年があっという間です。
写真に龍の箸置きが見当たりませんでしたが、無いのでしょうか・・・・・。

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa