きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


祇園のお祭りももうすぐですね。
去年のお祭りを思い出して、もうそんな季節かと時間の過ぎる早さを感じているこのごろです。

今年は節電のお陰か、外の熱気がすこ~し和らいでいるような気がします。
夜、窓を開けて、蚊取り線香を焚きながら夜風にあたっていると、クーラーとは違ったやさしい風が入ってきて、気持ちが和みます。

今年の夏は団扇を片手に、浴衣で出かけるのもいいかもしれませんね。



一つ身の浴衣、昔ながらの金魚柄で仕立ててもらいました。
市販のものだと袖が短いので、少しかわいらしく、振袖になるようにしています。

小さい子が着る肩上げやおはしょりがたっぷりのきものは、見ていて本当にかわいらしいです。


コメント

まみさん

ずいぶんお待たせをしてしまいました。すみません。
こんなにご無沙汰しているのに、こまめに見てくださって本当にありがとうございます。りとるりばー恐縮至極です・・。

熊谷市での生活、もう慣れた頃でしょうか。

今年は梅雨明けが早かった分、夏が長いですね。
私たちも庭に水を撒いたりして、暑さをしのいでいます。
最近、また雁木の軒先に風鈴が下がり始めました。
涼やかな音を聞いていると、暑さも幾分か和らぐようです。

まみさんもこれからの季節、熱中症に気をつけてお過ごし下さいね。

 



久々の記事お待ちしておりました^^
お忙しい日々をお過ごしのことと思います。

私は暑さで有名な熊谷市で過ごす夏、2年目を迎えました。
今年はなぜだかとても暑く感じられます。

上越市に帰ると、涼しいなって心から思います。笑

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa