きものの小川
お店の紹介
きものの小川
お知らせ
ちょっと聞きたい
きものあれこれ
 
 

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2022年07月 次月>>

 

 

●管理画面
 

トップページへ


最近思いがけず降雪が続いて、三月と思えない雪景色ですが・・・
庭のふきのとうは、今年もちゃんと春を感じて出てきました。



今より数倍雪の多かった子どもの頃など、一冬越えて、初めて雪の間から顔を出しているふきのとうを見つけると、心が躍るように嬉しかったものです。

このあと煮物につけて春の香りを楽しみました。


コメント

まみさん

東京の方は本当に大変でしたね。
私もテレビで新宿駅の広場に人が集まって避難しているのを見ていました。
とにかく無事に家についてなによりです。

まだマグニチュード7レベルの地震が起きる可能性があるとのこと。くれぐれも気をつけてくださいね。

これから先、被災された大勢の方がきちんと生活を再建できるようになるまで、無事であった私たちが支援をしていかないといけないですね。

 



春の訪れにほっとしました。

本当に、緊張の日々が続いていますね。
私も、一夜家に帰れず、やっと動いた満員電車にて、
なんとか帰ってくることができました。

都会の駅は大混乱、バスやタクシー乗り場もすごかったです。

生活ができることへの感謝と、
みなさんが無事でいらっしゃることを祈るばかりです。

 



〆たろさん

本当ですね。ニュースや新聞を見ていると、あまりの惨状に胸が痛みます。
本当に、これが今日本で起こったのかと目を疑いたくなるような状態ですね。
もどかしいですが、今は節電したり、募金をしたり、できる事をするしかありません。

ただ、こんな時に国境を越えて世界各国の方々が心配して下さり、救助を申し出て下さっている事には胸が熱くなりました。

こちらは大丈夫でした。ご心配くださりありがとうございます。まだまだ余震が続いて怖いですね。
〆たろさんも、どうかお気をつけて。

 



つい一昨日まで、のどかな春の便りを味わっていた事がまるで夢だったかのような、一転緊迫した日になりましたね

そちらは大丈夫でしたか?

解放される地震エネルギーが出来るだけ散発的に、それぞれが小さい揺れで、被害も少なくなるよう祈るばかりです
どうぞこれからも安全に、お気をつけて

 




コメントする










PAGE TOP ↑


 

きものの小川
新潟県上越市本町7-3-22 Tel 025-522-3400
営業時間10:00〜18:00 日曜・祝日10:00〜17:00
不定休(仕入などで年に数回程。お休みを頂くときはブログでお知らせ致します。)

Copyright © Kimonono ogawa